友達にお金を貸したら返ってこなかった

とても仲のいい友達にお金を貸したことがあります。

小さい頃からの付き合いで何でも話す間柄でした。

友達はギャンブルにはまっており、借金をしていることを告白してきました。

どうやらお金に困っている様子です。

もうギャンブルから足を洗うことを約束させて、借金が返済できる金額を貸すことになりました。

もちろん、毎月少しずつ返してもらう約束をしましたよ。キャッシング審査落ちた?ここは試してみました? キャッシング 審査落ちた


最初の頃は毎月ちゃんと返してきていましたが、だんだん返済が遅れるようになってきました。

催促しても、何かいい訳をしてきたり、最終的には連絡すらとれなくなってしまいました。

ギャンブルは人間関係を壊してしまうおそろしいものだと痛感しました。

貸したお金が返ってこないことよりも、友達を失ってしまったことがショックです。

このページの先頭へ