給料日一週間前のみんなの優しさ

会社で働きつつ家でもライターとして働いている身としては明日のお弁当を作るというのは時間がもったいないと思ってしまうほうなのですが、ただそこまで働いていても結局お金が無く、よく給料日一週間前からお金が0円でどうしようかと悩むことがよくあります。今回もその現象が起こったのですが、何とか乗り切ることが出来たのです。

子供の学費振り込みで助かりました | ブラックはやっぱり借りられない? 諦めないで可能性を探そう!

会社でごはんが無くおなかを空かせて食堂にボーっと座っていたところ友人がやってきて一緒にお昼を食べようといってくれたのですが、見ての通り食べるものが無いということを申し訳なくいうと立ち上がってお金貸すからごはん買いに行こう!といってくれたのです。それもいやそうな顔せず一週間分は貸しておいて上げるとまでいってくれたのです。いつか恩返しに何かごはんでもおごろうかと思っています。

このページの先頭へ